人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた毎日の中で・・ リネン&ドット&ギンガム大好き!布小物を中心に、時には洋服も作っています。
by cerisier_chambre
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年もよろしく~
すでに6日ですが・・
あけましておめでとうございます。
今年もhandmade街道、突っ走っていきたいと思います。
製作スピードはカメカメですが、気持ちは去年も突っ走ってました(笑)

去年、最後の大仕事。
mixiのコミュでの交換会の作品。
すっかり写真を撮るのを忘れていたので、送り先のぽこさんより写真をお借りしました。

今年もよろしく~_c0227743_18485322.jpg


一番奥は結構大きめのオムツポーチ。
自分では限界の細さのリボンを縫い付けました。
取っ手を花柄にしたのが、こだわったポイントです。
左下はお得意の(笑)通帳ケース。
これは母子手帳も入るので、カード入れには診察券とか保険証とか入れてもらえると
便利な一品です!
右下はお子様用のしじみ巾着。
中央下はかぎ針で作ったヘアゴム。  
以上4点。
名づけて、「子育て応援グッス」
ぽこさんはこのころ、赤ちゃんを出産されていたので、子育ての役に立つのもを
チョイスして作りました。


ぽこさんとは私と好みが似ている所があると踏んで、100%私テイストで作りました。
そして、喜びのコメントを頂いたので、心地よい充実感を感じながら新年を迎えることができました。

私がもらったものは、次に公開しま~す♪
すっごくかわいい~んで、びっくりしないでよぉ~(。→∀←。)キャハ♡
by cerisier_chambre | 2010-01-06 19:13 | handmade
<< ラーメン (丸源・ごとく) 冬かばん >>