ありふれた毎日の中で・・ リネン&ドット&ギンガム大好き!布小物を中心に、時には洋服も作っています。
by cerisier_chambre
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ピアノレッスンバッグ
c0227743_844188.jpg


親子げんか勃発もありの、すったもんだでできたレッスンバッグ。
今は先生のお宅まで、私が送り迎えするけど
いずれはチャリで一人で行ってもらうつもり。
その時に中身がこぼれないように、(お月謝なんて落とされたら・・・)
口をファスナータイプにしました。

けんかの原因は、やはりピンク。
このリボンの生地をどうしても使って欲しいと言いつつも
切り替え部分にもピンクを希望する長女。

「ピンク×ピンク」無~理!!

「茶色とか、青とか、大っ嫌い!」

「じゃあ、お母さんの言うことが聞けないなら・・作んないカラ!!!」

「じゃあ、これ(レース)とかこれ(タグ)とか付けてくれるんだったら、いいよ(シブシブ)」



c0227743_8213950.jpg
そのレースは、私のお気に入りで、大事に大事にしててまだ使ったことなかったのに・・
そのタグはおまけで貰ったヤツで一個しかないのに・・




それでもしょ~がないんで、それで手を打とう。



c0227743_8183963.jpg

内布はどれでもいいよ~って言ったら、案の定ハートを持ってきた。

やっぱり・・・

出席カードが入る内ポケと
いつか持つであろう携帯を入れる内ポケをつけて。


出来上がったかばんを見て、長女の一言

「いいんじゃない♪」

ありがたきお言葉、恐縮です・・・・トホホ
[PR]
by cerisier_chambre | 2010-02-13 08:26 | handmade
<< 手帳カバー さぁ。はじめるよ♪ >>