ありふれた毎日の中で・・ リネン&ドット&ギンガム大好き!布小物を中心に、時には洋服も作っています。
by cerisier_chambre
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カーペンターバッグ

新生活が始まって、一週間。

長女はおもしろい男の子のお友達ができたみたいで、楽しく小学校に行ってます。
小1にしてかなり不純な動機だけど、元気にいっているのでよしとしましょう。
最近、前歯が生え変わりでぐらぐらしてて、もういよいよ取れるぞ!という2,3日。
うまく噛めないし、グラグラの歯が気になると、ご飯の時間はすごくやかましかったけど、
なんとかその歯も日曜日に取れて、やれやれ。
お菓子はぼりぼりと多少わづわらしくても食べるのに、ご飯になるとどうして食べれなくなるのか・・
まあ、気持ちはわかるけど・・・。

超人見知りで内向的なうちの次女さん。
幼稚園ではびーびー泣いてるみたいだけど、なんとか朝のバスでは泣かなくなりました。
これも長女のおかげかも。
長女が「おかあさん、小学校って楽しいんだよ~!
今日はね~○○ちゃんが先生に怒られたんだけど
『そんなにうるさいなら、動物園に行きますか?』って先生が怒ったんだよ~。
おもしろいね~。ガハハ!
なおちゃん(次女)も幼稚園、楽しいでしょ~?」

と、なんとも押し付けがましく聞くもんだから、次女も思わず「ようちえん、がんばった~!」
と、幼稚園での話をしてくれるようになりました。

3月末の痙攣事件の時には想像も出来なかった楽しい新学期が我が家にもやってきました!

そして私は溜まっていた韓国ドラマのビデオを一気に見て、楽しい一人の時間を過ごしています(笑)
でも、そろそろイベントが近づいてきているので、そちらもやっていかねば・・

c0227743_1304940.jpg


ネットでよく見る、カーペンターバッグ。
容量バツグンで、使い勝手もよさそう!
最後、綾テープで包むのが、ドキドキだけど(多分息してません)、なんとかできました。
接着芯をたっぷり使うのでたくさんは作れないけど、一つぐらいはイベントに出したいなぁ~
[PR]
by cerisier_chambre | 2010-04-19 13:10 | handmade
<< お世話になります〜。 新年度 >>