ありふれた毎日の中で・・ リネン&ドット&ギンガム大好き!布小物を中心に、時には洋服も作っています。
by cerisier_chambre
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
イベント終了~♪
2dayのイベントが無事、終了しました。
今日は洗濯日和!
只今、3回目の洗濯が回ってます。
c0227743_964563.jpg


今回のイベントではスタッフなのに、ワークショップに参加してきました。
ブリザーブドフラワーにチャレンジしてきました。
独身時代に生花のアレンジは経験あったけど、ブリザーブドフラワーは初めてです。

先生にはとっても丁寧に、上手に教えていただきました。
とってもほめ上手なので、最近誰にも褒められていない私にはとても心地よい時間でした(笑)
子供にもこれぐらい褒めて接していれば・・と反省もチラホラ。
出来上がりは、私の中では大満足です!(写真 左)
私はアレンジでも、シックなものが好み。

真ん中のコザージュは、何回か買いそびれいるので、今回は硬い決意を持ってgetしました。
大きさは直径12cmほどあるのですが、とっても軽くてしっかりしているんです。
この大きさでも、付けてもどれ~んとしないのが、気に入っています!
今はbagに付けています♪

そして、右のラミネートのファスナーポーチはおしりふき入れです。
これは作家さん完全オリジナルで、作り方付きのキットもありましたが、
うまくできないと怖いので出来上がりのものをget!
おしりふきを入れてびっくり!
大きさが完璧でした。大きすぎず、ぴったりすぎずです。
柄も私の大好きなパッチ柄なので、言うことなしです♪
あこぷうちゃん、ありがとう。

今回のイベントはいろいろ体験もできて、お話もできて、楽しかったです♪
また、次のイベントが決まりそうです。
夏に向けて、気持ちも新たにがんばります(o`・ω・)ゞデシ!!

☆ブリザーブトフラワーの先生・・・Peach Flower

☆コサージュ・・・はんなり*かんざし

☆おしりふきポーチ・・・fleurs*pois ☆.。.:*・゜
[PR]
by cerisier_chambre | 2010-05-17 09:32 | handmade
<< ダイソン DC22 お出かけ♪ >>