ありふれた毎日の中で・・ リネン&ドット&ギンガム大好き!布小物を中心に、時には洋服も作っています。
by cerisier_chambre
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
My sweet home
ハンドメイド中心に綴っていたこのブログ、随分お休みしているなぁ
な〜んて思っていたのですが。

この度、マイホーム建設ということになったので、またまたブログを復活させて
お家ができるまでの過程を記録していきたいと思います。

出来上がってしまえば見る事の出来ない骨組みや工事の状況、
その時感じた思いなんかを大切な思い出として残していければ...と思っています。


5月頃に前から狙っていた地域に分譲地が売りに出たので「お家建てようぜー!」と
ハウスメーカーに話を聞きに行って、いよいよお家作りのスタート。
それから、半年ぐらい。
毎日、毎日、間取りを考えて、考えすぎて、結局このお家のコンセプトはなんだったのかと
ブレにブレまくりながらも、なんとか最終決定のはんこを押すところまできました。

一応のコンセプトは「とにかくリビングをゆったり♪ 寝室なんて寝るだけなんだからベッドが入ればいいんだよ。」です。


そんなこんなで、この土地にお家建てまーす。
この中のひと区画ね。
区切りないから分かりづらい...
c0227743_11154221.jpg
[PR]
by cerisier_chambre | 2011-10-07 11:23 | My home
<< うちつく(基礎) お子様エコバッグ >>