ありふれた毎日の中で・・ リネン&ドット&ギンガム大好き!布小物を中心に、時には洋服も作っています。
by cerisier_chambre
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちつく(基礎)
c0227743_14275872.jpg


基礎ができました〜。
と、いうのも...住宅エコポイントをもらうために
7月中旬ぐらいに着工していただきました。
なので、実際はもうお家の形は出来上がっているんです。
(今はお家の形はできて、窓が入ったところなのです)
過去を振り返りながら、順にアップしていきますね。
(過去は振り返らない質なんだけど(笑))

この基礎ができたときの第一印象は、「えー!!せっまーい!」
それまでは図面で、リビング○○畳にして、洋室○畳、お風呂にトイレ...と
それはそれは夢を膨らませながら考えたお家が、え?これ?っていう大きさだったんです。
ちょっとー、リカちゃんハウスじゃないんだから。
人が住めるの?っていう感じで、一気にテンションダウン。

いろいろ話を聞いてみると、大体の人が基礎を見て私のような感想を持つそうです。
骨組みができれば、また感じがかわるみたい。
もう。焦らせないでよね!

話は変わって。
一昨日、「「赤と黒」一週間で17話見れるなら貸すけど、どうする〜?」
って友達が言ってきたので、
「分かんないけど、見れるところまで見たい」って、借りる事にしました。
で、今必死こいて見てるんだけど。
ヤバいね♪
久々におもしろいじゃーん。
夜更かし&家事手抜き決定!!

だまされてもいい。って思っちゃう♪
[PR]
by cerisier_chambre | 2011-10-13 14:56 | My home
<< うちつく(フレーム完成) My sweet home >>