ありふれた毎日の中で・・ リネン&ドット&ギンガム大好き!布小物を中心に、時には洋服も作っています。
by cerisier_chambre
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
うちつく(窓入ったところ♪)
c0227743_9412545.jpg


屋根がついて、窓が入ったところです。
ふむふむ...お家らしくなってきました!
が、ここで痛恨のミスが発覚(まだ住んでもないのに)
玄関の横がリビングなんだけど、窓のサイズを変更するの忘れてるー!
トイレとか階段とかの窓のサイズに気を取られて(だって、どれぐらいがいいのか全然イメージできなくて、ホント困った)、暫定で設計に入れてもらってたリビングの窓が標準サイズのまま。

そういえば...。
住宅エコポイントが急に打ち切りになって、もう無理かーって思ってたら、
担当者が「がんばったらいけるかもー」っていうもんだから、急げ〜!ってなって。
あぁ、たかだか30万円の為にこんなミスをしてしまうなんて。
でもまぁ、大きい窓と比べればそりゃー大きい方がいいけど、こんなもんだと思えばどってことない...よね?(お隣さん、どうか窓は標準でお願いします(笑))


c0227743_9553637.jpg


もう、入ってしまった窓はどうしようもない。
窓はあきらめて、照明で勝負!
→貰ったエコポイントでこんなんつけたろかー!
な〜んてね♪


c0227743_9574076.gif

c0227743_958217.jpg


ちょっと前にアメリカへ転勤になった後輩が、ビール好きならアメリカのビールをぜひどうぞって言って、14本のビールをスーツケースに詰め込んで帰国してくれました。
なんていいヤツなんだ♪ありがとうね!
で、気に入ったものがあれば、今度はそればっかり郵送しますって言うので、1本づつ味わって飲みました。
理想はぜーっんぶ一気に開けて、味比べっこ。実際は1本づつチビチビと。

すごく苦くて、錆びてるみたいなビールあり、濁ってるビールありで、おもしろい。
やっぱりLAGERは飲み慣れてて、おいしかった!
結局、私が選んだのは、左端の「フルーティなビール」
なんでかと言うと、最近特にビールを飲んだ時のおっさん化現象が半端じゃない。
プシュっと開けて、「ぷはぁ〜」と言う...この流れがヤバい。
ビールがフルーティならグラスもワイングラスにして、ちょっとでも女子であることを意識できるかなぁと。
決していつものビールが悪いわけじゃないけど、とにかく何か変化を求めたい。
そんな思いを込めて、それに決定!
旦那は、とんがりコーンみたいな味のビールがいいみたい。

今年の夏はビール、いっぱい飲んだなぁと思いながら、半年ぶりぐらいに体重を計ったら...
あらま。妊婦時代にしか見た事ない数字が表示されているではないか!

c0227743_10202991.jpg

とりあえずは毎日の計測から♪
すぐほこりだらけになるので、
カバーを製作。
裏には意気込みを格言風にして、刺繍。
普段は裏が表で、表が裏(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
[PR]
by cerisier_chambre | 2011-10-27 10:35 | My home
<< うちつく(W発電にしまーす!) うちつく(フレーム完成) >>