人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた毎日の中で・・ リネン&ドット&ギンガム大好き!布小物を中心に、時には洋服も作っています。
by cerisier_chambre
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちつく(外壁完成♪)
うちつく(外壁完成♪)_c0227743_985285.jpg


ついに外壁が完成しました。
写真では分かりにくいけど、10cm四方のブロック柄です。
真っ白もいいなぁと思ったけど、ちょっとナチュラル感を出すために
少しベージュが入ったものを選びました。
この外壁も、2トーンにするのか、玄関周りだけ色を変えるのか、
ベランダだけ色を変えるのか色々迷いましたが...、
ここはシンプルに一色でまとめることに決めました。
「玄関ポーチは広い方がいい!」と、広めに取ったところがこだわりです♪
寄せ植えやウエルカムボードで、ステキに飾り付けできればいいなぁ。

と、あれこれ妄想している時に。
ふらっと営業担当の人が「こんにちは〜」とやって来たので、チャーンス!!
「中も見たいんですけどー」って言ってみたら、
「現場監督の許可がいるんですよね〜。」って言われて...。
でも、食い下がりました(笑)
「いいじゃん、いいじゃん。ちょっとだけだから〜」

と言う訳で、内緒で少し中に入らせていただきました。Tさん、ありがとね♪
次回は、中の様子をUPしたいと思います。
うちつく(外壁完成♪)_c0227743_9234525.gif


お家のことが大好きで、片付けマニアのお友達と色々話してて、私も突如
「大掃除する!!」というテンションになりました。
そのお友達が
「片っ端から収納の本、読んだけど、私はこんまりちゃんが一番賛同できる!」
と言うので、あなたがそう言うのなら私もこんまりちゃんに賛同するわ。
(片っ端から収納の本を読む気力が全くない私です。)

それで、本とこんまりちゃんTV出演のDVDを借りて、いざお片づけ!
年末大掃除前のプレ大掃除の一貫として、まずはクローゼットの中をせ〜んぶ引っ張りだしました。
要らないもの置き場と化してたクローゼットの中を一掃して、あ〜すっきり。
洋服も思い切って処分しましたよ。
独身時代に着ていたマキシ丈のロングコートを着てみて、一人で大笑いして...。
それをきっかけに、ここ2年着ていない服は処分。
ボタンや使えそうな装飾を切り取ることで、「せめてもの供養」になればいいかな。

次は本棚と、一番恐ろしい布山を片付けなくっちゃ。やれやれ。


うちつく(外壁完成♪)_c0227743_9482049.jpg
最近、旦那用に腹巻きを編み始めました。
色も変えず、ひたすら2目ゴム編み。
ぼーっとテレビ見るより、なんかしながら見ようと思ってやり始めたのはいいけど。
1.5玉終わって、わずか10cm。
やり遂げれる自信、全くなし。
なので、ここに進捗状況を記していきます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ぽちっとよろしく御願いしま〜す♪
by cerisier_chambre | 2011-11-15 09:59 | My home
<< うちつく(リビングイン階段)/... うちつく(W発電にしまーす!) >>