ありふれた毎日の中で・・ リネン&ドット&ギンガム大好き!布小物を中心に、時には洋服も作っています。
by cerisier_chambre
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:キラキラ子育て( 3 )
卒園
c0227743_10441260.jpg


長女が無事、幼稚園を卒園した。

「卒園児、入場!」の声に早くも涙ぐんでしまった私。
途中、何度も泣いたけど、また
 
「卒園児、退場!」の声で今日一番の涙が・・・
退場する時のピアノの曲が、自分の好きな曲(ショパンの別れの曲)で、盛り上がる最高潮のところで
「さくら組、退場」と司会の先生が言って、さくら組がいっせいに立って、一礼したもんだから
そりゃ~、泣くでしょ。(長女・・さくら組)
今、その情景を思い出しても泣けてくる(笑)

よく、ここまで大きく育ってくれました。
ありがと~

と、思ったのもつかの間。


今日から、春休み。
親子喧嘩はすでに何回も勃発しています。
[PR]
by cerisier_chambre | 2010-03-15 10:59 | キラキラ子育て
とうとう。。
c0227743_22304575.jpg
長女の歯が一本抜けました~。
下の前歯から。
ずーっと前から歯が抜けることに憧れていた長女。

よかったね~。
おめでとう!!

記念すべき一本目はジャムビンに入れて保存決定。
記念撮影も忘れずに。
歯だけだと、怖いので、姉妹で大好きなマイクと一緒にカシャリ。



c0227743_22365443.jpg


その長女のお弁当袋がやぶれたので作り直しました。
今までのは普通の巾着。

あれから2年半。
ちょっとは成長したかしら♪

長女の反応は・・ご満悦でした
[PR]
by cerisier_chambre | 2009-11-10 22:41 | キラキラ子育て
おいもほり
c0227743_2353430.jpg
11月6日、”こぐまちゃん”という週一回幼児教室のおいもほりに行ってきました。
お天気は晴れ。
風もなく心地よい日でした。

一人に与えられたスペースには、3株あって・・
全部で3キロ近いサツマイモを持って帰りました。

豊作、豊作。


c0227743_23533542.jpg
その日から、サツマイモばかり食べています。
スイートポテトもね。

でも、まだまだあります・・・
[PR]
by cerisier_chambre | 2009-11-08 23:54 | キラキラ子育て