ありふれた毎日の中で・・ リネン&ドット&ギンガム大好き!布小物を中心に、時には洋服も作っています。
by cerisier_chambre
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
とんとんと‥
c0227743_15313554.jpg

夫婦で何か運動やりたいね〜って話になって、やっぱりこれから長く一緒にできるっていうのはテニス!

と、いう訳で近くのテニススクールの見学に行ってきました。

私、なるべく日焼けしたくないので、できれば室内でって思ってて、車でちょいと行ったところにありました。室内テニススクール♪

そうそう、こういうところで若いコーチに教えてもらいたかったんです。
お邪魔虫(旦那)付きだけど‥。

そしたら‥。

やっぱり、月謝が高いんだよね〜。
しかも二人分となると、とてもじゃないけど払える金額でない。

そこで、決心しました!

働こうと‥。

ネットで調べてみると、近くの調剤薬局で薬剤師の募集が出てるではないか!

電話してみると、面接してもらえることになって、なんとなんと来週から始めることになりました。

こっちの条件をお話すると、オールオッケー♪

タイトル通り、とんとんと話が進んで、社会復帰することになりました。

ひとまず、テニスは置いといて〜、しっかり働きます。3年のブランク、大丈夫かな〜。


写真のパンツ‥お揃いで作ってみた。
夏、プールや海に行ったときに大活躍してくれるといいな〜。
長女が緑のギンガムを受け入れてくれればの話だけど。リジェクトされれば、部屋着行きです(涙)
[PR]
by cerisier_chambre | 2010-05-27 15:31
ダイソン DC22
c0227743_15254793.jpg

とうとう買っちゃった〜♪

今まで、おんぼろ掃除機を使ってたのですが、絨毯の糸くずがなかなか取れなくて、何回もごりごりやる始末。

ず〜っと掃除機が欲しいと思ってた私の心に飛び込んできたのが‥

ジャパネットたかたのテレビ生放送!!

さすが、商売上手なたかたさん。
私達夫婦を決心させてくださいました(笑)

今回がジャパネット初体験。あ〜、こんな感じで買っちゃうのね、きっと。

気になる音はというと、最新の掃除機に比べると、音は大きな方かもしれないけど、うちのおんぼろ掃除機と比べるとどっこいどとっこい!

それで、この吸引力。

掃除が終わって、ゴミを出してびっくりです。
掃除したな〜っと実感できる量のほこりを吸い取ってました。

やっぱりダイソン!

ようこそ、我が家へ。
しばらくは掃除が楽しくなりそう。
[PR]
by cerisier_chambre | 2010-05-19 15:25
イベント終了~♪
2dayのイベントが無事、終了しました。
今日は洗濯日和!
只今、3回目の洗濯が回ってます。
c0227743_964563.jpg


今回のイベントではスタッフなのに、ワークショップに参加してきました。
ブリザーブドフラワーにチャレンジしてきました。
独身時代に生花のアレンジは経験あったけど、ブリザーブドフラワーは初めてです。

先生にはとっても丁寧に、上手に教えていただきました。
とってもほめ上手なので、最近誰にも褒められていない私にはとても心地よい時間でした(笑)
子供にもこれぐらい褒めて接していれば・・と反省もチラホラ。
出来上がりは、私の中では大満足です!(写真 左)
私はアレンジでも、シックなものが好み。

真ん中のコザージュは、何回か買いそびれいるので、今回は硬い決意を持ってgetしました。
大きさは直径12cmほどあるのですが、とっても軽くてしっかりしているんです。
この大きさでも、付けてもどれ~んとしないのが、気に入っています!
今はbagに付けています♪

そして、右のラミネートのファスナーポーチはおしりふき入れです。
これは作家さん完全オリジナルで、作り方付きのキットもありましたが、
うまくできないと怖いので出来上がりのものをget!
おしりふきを入れてびっくり!
大きさが完璧でした。大きすぎず、ぴったりすぎずです。
柄も私の大好きなパッチ柄なので、言うことなしです♪
あこぷうちゃん、ありがとう。

今回のイベントはいろいろ体験もできて、お話もできて、楽しかったです♪
また、次のイベントが決まりそうです。
夏に向けて、気持ちも新たにがんばります(o`・ω・)ゞデシ!!

☆ブリザーブトフラワーの先生・・・Peach Flower

☆コサージュ・・・はんなり*かんざし

☆おしりふきポーチ・・・fleurs*pois ☆.。.:*・゜
[PR]
by cerisier_chambre | 2010-05-17 09:32 | handmade
お出かけ♪
8日、「日本ホビーショーに行こう!」
と、旦那にHPを見せて説得したけど、
うちの子供たちにはまだ早いと一蹴され、あえなく撃沈。
行きたかったのに・・。
来年は絶対、平日に行ってやる~。
行かれる予定の方、ぜひ誘ってね!
(来年の予定なんてわかるか~ってね)

それじゃあ、何か対案を・・と旦那に迫ったところ、フラワーパークがいいということで、茨城県まで行ってきました。

お花あり、アスレチックあり、芝生あり、しかも空いてるという感じで、我が家的には大満足!

c0227743_123388.jpg

このフラワーサイクル、超~こわいんです!
だって、作りが簡素で極まりない。
しかも高いところでは5mはある!
絶対落ちないんだろうけど、
私の方が体重重いから、傾いているような感じするし。
こんなに地味に怖いのは初めてでした。
私は高所恐怖症じゃないけど、これは怖かった~。



c0227743_1295933.jpg


お花はというと、今はボタンがキレイに咲いていました。
バラの時期だと、園全体がもっと華やかになるみたいです。
このフラワーサイクルを体験しがてら、秋ぐらいに行ってみてはいかがでしょう~か?
私は二度と乗りません!
もう1つの乗り物、滑り台.
これはボブスレーみたいな乗り物ですべるので、おもしろいですよ。
ブレーキが付いていて、自分でスピードを調節できるので、
速いのが苦手な人は景色を見ながらゆっくり滑れます。

と、フラワーパークだけど、意外に乗り物の印象が強いところでした。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
遊んでばかりもいられないので、ミシンも少々。
c0227743_1362429.jpg


極太のレースを大胆に使ってみました。
これからの季節にぴったりかな?
生地が馴染めば、もう少ししぼって、肩からも掛けられます。

イベント出品予定です→Hand made marche*
[PR]
by cerisier_chambre | 2010-05-10 01:47 | handmade
おむつポーチ 4色展開
GWは実家に帰省していました。
今までは飛行機で行って、空港まで親にお迎えに来てもらっていたけど
子供達も大きくなってきたし、いろいろな乗り物に乗るのも社会勉強だと思って
飛行機~バス~電車と乗り継いで行ってきました~。

私自身も地元で電車に乗るのは10年ぶりぐらい。
子供そっちのけで、浦島太郎状態!

難波も梅田も随分変わっていて、私の青春時代の思い出の場所がきれいに改装されていたり、
お店が無くなっていたり、新しい道が出来ていたり・・
あ~、年とったなぁと寂しくなっちゃった~

と、ふと横を見ると、私の子供達は6歳と3歳。
これが現実です。

今回はもっと久しぶりの所にも行ってきました。
それは、甲子園!
阪神巨人戦です。
たいして野球ファンじゃないけど、阪神の応援はとっても楽しいんです~。
なんといっても、おっちゃんのヤジがおもしろい!
普段は関東弁でいきってる私も、一瞬で関西人になります。
楽しかったっけど、ここでも子連れの運命が・・
盛り上がって、7回で風船を飛ばして、最後まで見ることなく、帰ってきました。
勝ってたから六甲おろし歌えたのにな・・・、残念。

楽しかったGWも終わり、いよいよイベントです。
c0227743_9431610.jpg


おむつポーチだけど、用途はいろいろあると思います。
旅行に持っていくもよし、子供の着替えを入れるのもよし、なんでも使えるマルチポーチです。
中にもそれぞれの色の内ポケもあります。
取っ手つきなので、ベビーカーにも引っ掛けられるので、使いやすいですよ~。
[PR]
by cerisier_chambre | 2010-05-07 09:47 | handmade