ありふれた毎日の中で・・ リネン&ドット&ギンガム大好き!布小物を中心に、時には洋服も作っています。
by cerisier_chambre
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
叙々苑 游玄亭
旦那の平日休みの時、子供達は小学校と幼稚園に行かせて
私達は「お子様お断り」のお店に行ってみよう~と、前から気になっていた
 游玄亭へランチに行ってきた。
(ここがお子様お断りっていう訳ではないよ。)

本当は朝の用事をちゃちゃっと済ませて、東京タワーにも寄って観光がてら肉でも食うか~
って思ってたのに、首都高の渋滞と用事の予想外の展開で、全然時間が無い。
幼稚園児、2時20分帰宅ってのは早いよ~。

結局、東京タワーは車からチラっと見ただけで、いざ!お肉へGO!

c0227743_894797.jpg


わざわざ西麻布まで行った甲斐、ありました~。
私、「fish or beef?」で迷ったことありません。
もちろん beefです!
焼肉大好き♪ 野菜はちょっとで・・

このランチセットはお肉少ないかな~と思ったけど、付属のサラダもナムルもスープも
すごくおいしかったから、大満足!
ごはんもおいしいので、たれをちょんちょんとごはんにつけると、何杯でも食べれそうです。

c0227743_8165963.jpg

お肉好きの方~。
どうですか?このほどよい霜降りは?
お肉苦手な方~。
多分、これなら食べれますよ!



子供がいない夫婦のランチでも、結局話題は子供の話が全般。
そうなっちゃうのかな~。
[PR]
# by cerisier_chambre | 2010-06-06 08:26 | グルメレポート
カードケース
ちょっと前に雑貨屋さんで開かれた1dayshopに遊びにいってきました。
写真を持たずに出かけたので、画像がないのが残念だけど、とてもステキなお店でした。
そこでいろいろヒントをもらって、まずは小物のカードケースをリバティちょい使いで作りました。
c0227743_1474857.jpg
c0227743_148717.jpg

中はこんな感じ。
規格外のカードも布のところに挟めるから便利。



100均で2個入りだったから、もう1つはギンガムでシンプルに。
ゴムで止めれるようにしたので、かばんの中で広がる心配もなし。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

初出勤、行ってきました。
3年のブランク・・おそろしい~。
知ってるはずなのに、忘れてる。 
もう1つ驚いたのは、自分の計算力。
暗算が遅いし、不安!!!!

しばらく慣れるまでは慎重に・・・
[PR]
# by cerisier_chambre | 2010-06-02 14:22 | handmade
とんとんと‥
c0227743_15313554.jpg

夫婦で何か運動やりたいね〜って話になって、やっぱりこれから長く一緒にできるっていうのはテニス!

と、いう訳で近くのテニススクールの見学に行ってきました。

私、なるべく日焼けしたくないので、できれば室内でって思ってて、車でちょいと行ったところにありました。室内テニススクール♪

そうそう、こういうところで若いコーチに教えてもらいたかったんです。
お邪魔虫(旦那)付きだけど‥。

そしたら‥。

やっぱり、月謝が高いんだよね〜。
しかも二人分となると、とてもじゃないけど払える金額でない。

そこで、決心しました!

働こうと‥。

ネットで調べてみると、近くの調剤薬局で薬剤師の募集が出てるではないか!

電話してみると、面接してもらえることになって、なんとなんと来週から始めることになりました。

こっちの条件をお話すると、オールオッケー♪

タイトル通り、とんとんと話が進んで、社会復帰することになりました。

ひとまず、テニスは置いといて〜、しっかり働きます。3年のブランク、大丈夫かな〜。


写真のパンツ‥お揃いで作ってみた。
夏、プールや海に行ったときに大活躍してくれるといいな〜。
長女が緑のギンガムを受け入れてくれればの話だけど。リジェクトされれば、部屋着行きです(涙)
[PR]
# by cerisier_chambre | 2010-05-27 15:31
ダイソン DC22
c0227743_15254793.jpg

とうとう買っちゃった〜♪

今まで、おんぼろ掃除機を使ってたのですが、絨毯の糸くずがなかなか取れなくて、何回もごりごりやる始末。

ず〜っと掃除機が欲しいと思ってた私の心に飛び込んできたのが‥

ジャパネットたかたのテレビ生放送!!

さすが、商売上手なたかたさん。
私達夫婦を決心させてくださいました(笑)

今回がジャパネット初体験。あ〜、こんな感じで買っちゃうのね、きっと。

気になる音はというと、最新の掃除機に比べると、音は大きな方かもしれないけど、うちのおんぼろ掃除機と比べるとどっこいどとっこい!

それで、この吸引力。

掃除が終わって、ゴミを出してびっくりです。
掃除したな〜っと実感できる量のほこりを吸い取ってました。

やっぱりダイソン!

ようこそ、我が家へ。
しばらくは掃除が楽しくなりそう。
[PR]
# by cerisier_chambre | 2010-05-19 15:25
イベント終了~♪
2dayのイベントが無事、終了しました。
今日は洗濯日和!
只今、3回目の洗濯が回ってます。
c0227743_964563.jpg


今回のイベントではスタッフなのに、ワークショップに参加してきました。
ブリザーブドフラワーにチャレンジしてきました。
独身時代に生花のアレンジは経験あったけど、ブリザーブドフラワーは初めてです。

先生にはとっても丁寧に、上手に教えていただきました。
とってもほめ上手なので、最近誰にも褒められていない私にはとても心地よい時間でした(笑)
子供にもこれぐらい褒めて接していれば・・と反省もチラホラ。
出来上がりは、私の中では大満足です!(写真 左)
私はアレンジでも、シックなものが好み。

真ん中のコザージュは、何回か買いそびれいるので、今回は硬い決意を持ってgetしました。
大きさは直径12cmほどあるのですが、とっても軽くてしっかりしているんです。
この大きさでも、付けてもどれ~んとしないのが、気に入っています!
今はbagに付けています♪

そして、右のラミネートのファスナーポーチはおしりふき入れです。
これは作家さん完全オリジナルで、作り方付きのキットもありましたが、
うまくできないと怖いので出来上がりのものをget!
おしりふきを入れてびっくり!
大きさが完璧でした。大きすぎず、ぴったりすぎずです。
柄も私の大好きなパッチ柄なので、言うことなしです♪
あこぷうちゃん、ありがとう。

今回のイベントはいろいろ体験もできて、お話もできて、楽しかったです♪
また、次のイベントが決まりそうです。
夏に向けて、気持ちも新たにがんばります(o`・ω・)ゞデシ!!

☆ブリザーブトフラワーの先生・・・Peach Flower

☆コサージュ・・・はんなり*かんざし

☆おしりふきポーチ・・・fleurs*pois ☆.。.:*・゜
[PR]
# by cerisier_chambre | 2010-05-17 09:32 | handmade