ありふれた毎日の中で・・ リネン&ドット&ギンガム大好き!布小物を中心に、時には洋服も作っています。
by cerisier_chambre
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ:読書 ( 1 ) タグの人気記事
うちつく(フレーム完成)
c0227743_9461474.jpg


おうちの形になりました。(My carを添えて♪)
断熱材が入ったところかな?
基礎の時、テンションダウンしたおかげでお家が建っているのを見た時は、感激x100!
自分たちが設計したものが形になるのって、すごくうれしいことですよね♪
左端が玄関です。南玄関にしました。
これから屋根がついたり窓が入ったりして、もっとお家らしくなっていくでしょう♪


c0227743_9591466.gif


すっごく久しぶりに、赤毛のアンを読了。
アンの純粋で無邪気な気持ちをもう一度!と思って読んだんだけど...
お母さんになった今、読みながら思った事とは。
「アン、ごちゃごちゃ言ってないで、さっさと言われた事をやりなさいっ!」
マリラの気持ちがよくわかる。
自分の環境が変わると、本の感想も全然違うものになるんです。
当たり前だけど、それが読書のおもしろいところ。
でも、まだまだ無邪気な乙女心は持っていたいと思いました。

そんなこともありながら、先日近くの温水プールに家族で遊びに行ってきました。
25mプールで、長女とビート板の上に立つ練習をワイワイキャッキャッしていたら
監視員のお兄さんに「すいませんが、それはちょっと危ないですので〜」って
注意されちゃいました。
きゃー、恥ずかしい。
大人になっての無邪気は、ほどほどにしないとね♪
私たちの横で、口をあんぐりあけて見ていた小3男児の顔は忘れられない。
「僕も仲間に入れてほしいなぁ〜」とは間違いなく思っていないあの表情(笑)

少年よ。君も後でこっそり練習するんだろ?と私は彼に微笑んだ。
[PR]
by cerisier_chambre | 2011-10-20 10:27 | My home