人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた毎日の中で・・ リネン&ドット&ギンガム大好き!布小物を中心に、時には洋服も作っています。
by cerisier_chambre
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラーメン (丸源・ごとく)
我が家の困った時の外食。
それは、ラーメン。子供用語で「ちゅるちゅる」

ラーメン (丸源・ごとく)_c0227743_041939.jpg
千葉市にある丸源らーめん。
旦那の職場に近いので、職場の人に教えてもらったお店。
青葉の森公園の近くにあります。




ラーメン (丸源・ごとく)_c0227743_064578.jpg
私は毎回、この「肉そば」(680円ぐらい)
豚肉の脂がしつこいようにみえるけど、大根おろしも入ってて、意外に大丈夫!
スープはやや甘め。
気に入ると飽きるまで、同じものを食べ続ける私です・・。
旦那は同じものは絶対に食べないタイプ。
どちらが損してるのかなぁ~。




次は、おうちの近くのラーメンやさん。




ラーメン (丸源・ごとく)_c0227743_0164473.jpg

とろこくチャーシュー ごとく 。
この冬はよく行ってます。







ラーメン (丸源・ごとく)_c0227743_019478.jpg

ここではいつも「濃厚豚骨パイタン ラーメン」を食べるんだけど、
そろそろ飽きてきたんで、今回は「とっておき塩らーめん」を食べた。
ここはチャーシューがやわらかく、味がしっかりしているのでとろとろチャーシューが好きな人にはお薦め。
麺は中太麺で、食べやすい。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

最近は、子供と一緒に寝てしまって、自分の時間をすごい無駄に過ごしちゃった~。
「死んだらずーっと寝れるで~」と言って、睡眠時間が短い友達を思い出す。
まったくそのとおり!

こんな大人になっても、10時間ぐらい寝れちゃう自分が怖いわ。
by cerisier_chambre | 2010-01-23 00:39 | グルメレポート
<< ゆ〜きやこんこん 今年もよろしく~ >>