人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた毎日の中で・・ リネン&ドット&ギンガム大好き!布小物を中心に、時には洋服も作っています。
by cerisier_chambre
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
姉妹はやっぱり・・
お揃いの服を着せたい!!
前回のハンドメイドバトンをやって、
「そうだった。今年は子供達の洋服を作ろう~って思ってたんだ」
というとこを思い出して、早速チャレンジ♪

姉妹はやっぱり・・_c0227743_1339759.jpg


今回は子供達の意見は聞かずに作成。
とにかく早く作りたくて、何も考えずに全部同じ生地でトライ。
小物はこまごまと常に緊張しながらミシンするんだけど
洋服は、脇とかすそとか、ダダダーといけるところがあって楽しかった~
でも、首とかのバイアス処理は緊張が長く続いて辛かった・・(ほとんど呼吸してませんカラ)



姉妹はやっぱり・・_c0227743_13503668.jpg

今回のポケットは口と底にギャサーをよせて、ぷっくりなるタイプ。
たかがポケット4つでこの労力・・いつ終わるのかと思っちゃいました。



まだ、この生地が余ってるから、私のスカートも・・て思ったけど
柄が私の顔にはまったく合わないので、却下。
また、子供用のスカートでも作ろう。
by cerisier_chambre | 2010-03-09 13:52 | handmade
<< MOOK ハンドメイドバトン >>