人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた毎日の中で・・ リネン&ドット&ギンガム大好き!布小物を中心に、時には洋服も作っています。
by cerisier_chambre
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
超大作
超大作_c0227743_1723269.jpg


超大作は超大作でも、大きさが超大作です。
165×105 のラグマットを作りました。
先週、日暮里に行って、またまた生地を大量に買っちゃったんで、
今あるものを消費しなければ、ということで、張り切って直線ミシン走らせました♪


超大作_c0227743_17332242.jpg

一応テーマがあって・・・
「21年度・お世話になった柄たち」です。
初めてのイベントでメインになった大きめのドットや、ギンガム。
今・子供達が好きな柄。
気に入っていた花柄。

などなど、自分なりに、今思い入れのあるもの達を40枚20cm四方にカットして
ランダムにつなげてみた。
裏は本当に絶対に使えなさそうな、お母さんから譲り受けたものとかを使った。
内布にも使えなさそうだったから、あれを消費できたことはうれしい♪

でも、思ったより布が減らなかったなぁ~。

新しく買ったものの方が、数倍、いや数十倍多い・・・
結局、在庫は増える一方です。
by cerisier_chambre | 2010-03-16 17:41 | handmade
<< 新年度 卒園 >>