人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた毎日の中で・・ リネン&ドット&ギンガム大好き!布小物を中心に、時には洋服も作っています。
by cerisier_chambre
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちつく(W発電にしまーす!)
うちつく(W発電にしまーす!)_c0227743_1073966.jpg


屋根がついて、太陽光パネルも設置されました。
今回、我が家はエネファームと太陽光のW発電です。
エコが見えるリモコンとやらも付いていて、使ったエネルギーや残ったエネルギーを確認できるので、エコにとんと疎い私でも、楽しみながらエネルギーの節約ができそうで、とても楽しみです♪
今でも気づく範囲では節電してるけど、なかなか実感がない。
けど、瞬時に数字で表示されると興味も湧くしやりがいもある。
がんばって、売電するぞー!!
もっと屋根が大きければ、パネルもいっぱいはれたのにな〜。
うちは3kw...。
この数字がどんなものなのか分からないけど、新しい生活が始まったらデータを取りたいと思います。
家計簿もろくに続かない私ですが(笑)
うちつく(W発電にしまーす!)_c0227743_10262358.gif

うちつく(W発電にしまーす!)_c0227743_10291730.jpg

ヒヤシンスの水栽培を始めました。
一ヶ月、冷蔵庫で疑似冬体験をさせて、いよいよ開始です。
家族揃って、手を合わせて。
「咲きますように!!」




ヒヤシンスって香りがいいから大好きです。
白い花が咲く予定だけど、どうなることやら。
短気な私は、明日にでも芽が出て欲しいと思っちゃいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとお願いしま〜す♪
by cerisier_chambre | 2011-11-04 10:40 | My home
<< うちつく(外壁完成♪) うちつく(窓入ったところ♪) >>